2012年11月29日木曜日

COP18かんさみ代表団、ドーハへ到着!


 こんにちは~COP18代表団のイマッピです!カタールのドーハに着きました!
私たちの環境サミットでは、今年も温暖化交渉の前向きな合意の一助となり、またエネルギー問題が焦点となる国際会議の場で原発事故の被害を訴えるため、4人の代表団をドーハに派遣しました。いまだに16万人もの人がストレスフルな避難生活を余儀なくされ、放射能のリスクに多くの人々がおびえる原発事故。この事実と、現地で聞き取った生の声を、私たちは国際社会に届けたいと思います。また、温暖化交渉のリアルな様子を随時日本にも届けたいと思いますので、今後の記事も乞うご期待!
ドーハは外気温は日中25~30度あり、外はとても暖かいです。しっかーし、産油国でエネルギーが豊富にあるせいか、建物内はエアコンかけまくりで寒いです。ホテルのエアコンにも、「停止」ボタンが壊されていてない・・・著しい節電の余地を感じるイマッピでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿