2012年2月25日土曜日

COP17写真③-グローバルアクションパレード-

12月3日はグローバルアクションパレードに参加しました。
私たちは、「原発から自然エネルギーへの転換を!」を訴える横断幕を持って参加。
アフリカのNGOの方々が、協力して横断幕を持ってくれました。



世界中から集まったNGOが、思い思いのデコレーションやアクションを持ち寄って、文字通り道路を埋め尽くしてのパレード行進です。



グリーンピースの横断幕。「汚染者ではなく、人々の声を聞け!」と書かれています。
実際に日本でも、温室効果ガスの大部分を排出しているのはごく一部の大企業であり、それらの企業が政府に強力な圧力をかけて、温暖化対策を弱めようとしています。
人々の声を、もっと政府に届ける必要を感じました。


かわいらしい子供を背負って参加する参加者。子供たちの世代に、温暖化の被害を押しつけるわけにはいきません。



0 件のコメント:

コメントを投稿